にぎたつ会館利用補助

更新日: 2023年12月28日

趣旨

公立学校共済組合道後宿泊所「にぎたつ会館」を、組合員(任意継続組合員を除く。)または被扶養者等が利用(宿泊・会食・慶弔行事)した場合に、その利用料金の一部を補助する。
ただし、公費により当該補助と重複する額が支給される場合は対象外とする。

補助の種類及び対象者

宿泊利用補助

組合員または被扶養者

会食利用補助

組合員または被扶養者及び被扶養者でない配偶者並びに組合員と同居の父母

慶弔行事利用補助

組合員またはその被扶養者が主催する長寿祝い・子供のお祝い・法事・婚礼パーティー等で、にぎたつ会館の認める行事

実施期間

 令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
 ただし、予算上限に達した場合は、実施期間中に事業を終了する場合があります。

補助回数

宿泊利用補助

組合員1人につき、年度内に12泊を限度とします。
被扶養者に対する補助回数は、当該組合員に係る補助回数に通算します。
「令和5年度宿泊保養施設利用補助事業」における県外の指定宿泊施設を利用した補助回数についても通算します。
また、同一旅行において連続して補助を利用する場合は、1度の利用について1人につき5泊を限度とします。

会食利用補助

組合員1人につき、年度内に12回を限度とします。
被扶養者及びその他補助対象者に対する補助回数は、当該組合員に係る補助回数に通算します。

慶弔行事利用補助

回数の制限なし

補助金の額

宿泊利用補助

利用総額の半額以下かつ1人1泊当たり3,000円を上限とします。

会食利用補助

利用総額の半額以下かつ1人1回当たり2,000円を上限とします。

ア  通常会食 1人1回当たり2,000円
※1人1回6,000円以上の料理(奉仕料・消費税込)を利用した場合に限ります
イ  弁 当 1個当たり上限2,000円、下限700円
※会議及び仕出し等で、にぎたつ会館が指定した商品を利用した場合に限ります。
ウ  ビアホール 1人1回当たり2,000円
にぎたつ会館で開催されるものに限ります。

慶弔行事利用補助

 利用総額の3分の1、1回当たり20,000円を上限とします。

利用方法

資格確認のため、利用当日、にぎたつ会館窓口に組合員証または組合員被扶養者証を提示してください。

利用当日までに、公立学校共済組合愛媛支部が発行する「宿泊利用補助券」または「会食利用補助券」に必要事項を記入のうえ、にぎたつ会館へ提出してください。

なお、補助券を紛失した場合は、原則、再発行はしませんのでご注意ください。

関連サイト

にぎたつ会館