3 住宅・住宅災害・介護構造部分に係る貸付け受付日程及び申込手続について

更新日: 2021年03月08日

  以下に掲載している「申込説明書」及び「提出書類」の各ファイルをダウンロードして記入内容と添付書類を確認してください。


    
(提出方法)
   都庁交換便又は郵送

電話は16時まで。担当者不在の場合もありますので、余裕をもってご連絡ください。  

受付日程表

申込説明書 

提出書類

  下記1~5の用紙をダウンロードし、必要添付書類(上記「申込説明書」参照)とともに提出してください。
申込みには、下記1~5の用紙すべての提出が必要です。

申込事由により必要となる書類(抜粋)

提出書類記入例

(申込事由により必要となる書類)(抜粋)

申込締切日・貸付日

申込締切日
毎月10日(10日が、土、日又は休日の場合は、その前日)必着

※3月退職予定の方は、1月10日が最終受付となります。

貸付日(送金日)
締切日の翌月10日(10日が、土、日又は休日の場合は、その翌日)
(注)5月は連休のため、送金日は中旬となります。

借換え

  既に貸付を借り受けている方で、新たに同種の貸付の希望がある場合、未償還金額がある場合でも、未償還金額に新たに必要な額を加えた額で申し込むことが可能です。
  その場合、新たに申し込んだ額から、未償還金(ボーナス分経過利息分も含む)を差し引いた額が、実際に送金(入金)されます。

  借換えの例は下記PDFファイルを参考にご覧ください。

給与月額について(参考)

  「貸付申込書」の中で給与月額を記入する箇所があります。
  給料等支給明細書のどこの欄を記入すればよいかという問合せを受けることがありますが、上記PDFファイルのとおりですので、申込の際には参考にしてください。

関連サイト

貸付の種類

貸付利率等

賦金率表

貸付金・償還金シミュレーション(返済シミュレーション)

団信制度

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。