バカンスクーポンの利用

更新日: 2020年02月14日

組合員及びその被扶養者が、共済組合宿泊施設等を利用する際、JR運賃の割引を受
けられるように、旅行社とバカンスクーポンの購入契約を結んでいます。

取扱旅行会社

近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、東武トップツアーズ

利用条件

利用対象者

組合員及びその被扶養者
(大人2名以上又は大人と子供併せて2名以上が同一行程であること。子供2名のみでの利用できません。)

対象宿泊施設

  • 公立学校共済組合の宿泊施設
  • 公立学校共済組合と相互利用を行っている他共済組合の宿泊施設
  • 公立学校共済組合各支部が契約している宿泊施設(※平成22年3月現在、東京支部が契約している宿泊施設はありません。)
  • 購入先の取扱旅行会社が協定している宿泊施設

乗車区間

指定地駅を目的地駅とした出発地に戻る旅行において、往路及び復路のそれぞれでJR線を201キロメートル以上利用すること。指定地駅とは、主要な観光地のあるJR最寄り駅及び指定宿泊施設の最寄り駅です。
ただし、北海道、四国、九州を目的地とする場合は、片道航空機の利用が可能です。また、連泊する場合は最遠となる指定地駅を目的地駅とします。

割引率

運賃は2割引になります。
ただし、東海道新幹線を利用する旅行で、片道が601キロメートル未満の場合は全区間1割引になります。

購入方法

公立学校共済組合の宿泊施設、公立学校共済組合と相互利用を行っている他共済組合の宿泊施設、公立学校共済組合各支部が契約している宿泊施設を利用する場合

(1)宿泊の予約を取ってください。
(2)予約確定後、「バカンスクーポン購入申込書」に必要事項を記入して、所属所長の証明を受けてください。
(3)出発日までに、所属所長の証明を受けた申込書を取扱旅行社の支店・営業所の窓口に提出して、バカンスクーポンを購入してください。
(注)任意継続組合員の方は、予約確定後、「組合員証・印鑑」を福利厚生課厚生担当へ直接持参し、証明を受けてください。

購入先の取扱旅行会社が協定している宿泊施設を利用する場合

  各取扱旅行会社の支店等で宿泊施設を予約し、購入してください。

乗車区間

指定地駅を目的地駅とした出発地に戻る旅行において、往路及び復路のそれぞれでJR線を201キロメートル以上利用すること。指定地駅とは、主要な観光地のあるJR最寄り駅及び指定宿泊施設の最寄り駅です。
ただし、北海道、四国、九州を目的地とするばあいは、片道航空機の利用が可能です。また、連泊する場合は最遠となる指定地駅を目的地駅とします。

様式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。