出産保育事業

更新日: 2021年04月01日

1  趣旨

公立学校共済組合静岡支部組合員(任意継続組合員は除く。以下「組合員」 という。)の福祉向上を図るため、組合員に誕生した乳幼児に出産保育用品を贈る。

2  対象者

出産し乳幼児を保育する組合員及び配偶者が出産し乳幼児を保育する組合員。
なお、夫婦ともに組合員の場合は、出産した組合員とする。

3  出産保育用品

セレクト1又はセレクト2の出産保育用品から希望する物品を選択し申し込む。
 

4  申込み手続

(1)提出書類

出産保育用品申込書2部(1部コピー可)
注記1:双生児以上の出産の場合、出生児ごとに「出産保育用品申込書」を作成し、提出する。
注記2:申込書は必ず所属所を経由して提出する。

手続きに必要な様式については、『組合員専用ページ』又は『事務担当者専用ページ』にログインの上、ダウンロードしてください。

(2)提出先

〒420-8601   静岡市葵区追手町9番6号
公立学校共済組合静岡支部

(3)申込期間

乳幼児の誕生した日から2年間とする。

5  配付方法

毎月月末までに受理した申込書を取りまとめ、契約業者から直接配送する。
注記:申込書提出後、品物が届くまでに2か月ほどかかることがあるので、留意する。

6 施行日

この事業は、平成27年4月1日から施行する。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。