令和2年7月豪雨災害による被災者の豊泉荘への受入れについて

更新日: 2020年07月14日

  このたびの豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
  別府保養所 豊泉荘 では、令和2年7月豪雨に関して避難指示又は避難勧告が発令された地域において被災された方を対象として、下記のとおり無料で宿泊室を提供します。

1.受入対象者
   令和2年7月豪雨に関して避難指示又は避難勧告が発令された地域において被災された方

2.受入施設
   公立学校共済組合別府保養所 豊泉荘
   住所:〒874-0902 大分県別府市青山町5-73
   電話:0977-23-4281

3.受入期間
   当分の間。
   ただし、下記の期間は休館のため受入れが出来ませんのでご了承ください。
      令和2年7月14・15・20・21・22・27日

4.費用負担
   宿泊料は無料です。ただし、宿泊料以外の施設使用料(食事代など)は実費を自己負担していただきます。

5.申込方法
   上記2.へ直接連絡してください。
   なお、施設の受入状況により受入れが出来ない場合がございますので、ご了承ください。

6.新型コロナウイルス感染症予防に関するお願い
   豊泉荘に滞在中はマスクを着用し、手洗い等の励行をお願いします。また、チェックイン時に検温を行います。
   このほか、感染予防に係る様々な対策を行っておりご不便をおかけする面もございますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いします。

7.その他
   チェックイン時に身分証等の提示を求める場合がありますので、身分証等をお持ちの方はご持参ください。