へき地等ドックについて

更新日: 2024年03月25日

詳しくは実施要項等をご覧ください。

へき地等ドック実施要項

※共済組合助成対象オプションについて
    ・大腸内視鏡・全大腸検査、頭部MRI/MRA検査、胸部CT検査は4,000円を共済組合が助成し残りが自己負担となります。
    ・婦人がん検診は自己負担額が1,000円となります。

注意事項

・受診が決定した際は「人間ドックが決定した時」をよくお読みください。

・受診結果により、特定保健指導対象者と判定された方は、人間ドック期間中に、無料で特定保健指導を受けることが出来ます。
 (古賀駅前クリニック健診センター・野崎病院のみ)


・希望する健診機関が集中し第2希望までの健診機関にすべてはずれた場合には、希望していない健診機関で決定する場合があります。受診が難しい場合は、健診機関に取消しの連絡を行った後、当支部にもFAXで報告してください。


・大腸内視鏡・全大腸検査、頭部MRI/MRA検査、胸部CT検査については、人間ドックのコースに助成対象オプション検査として設定していますが、受診を希望する場合は、人間ドックの受診決定通知が届き次第、速やかに健診機関へ申し込みを行ってください。
(健診機関は他の団体の受け入れも行っているため、健診機関から送られてくる案内通知書の到着後では、受け入れができないことがあります。)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。