令和4年度健康チャレンジ ベジ選手権開催のお知らせ

更新日: 2022年06月10日

令和4年7月25日(月曜日)から、野菜の摂取量向上を目指して、チーム対抗のベジ選手権を開催します。

普段どのくらい野菜を摂取しているのか改めて意識する機会になります。楽しみながら、食生活を見直しましょう!

目的

  生活習慣病とも関係の深い食生活について、不足しがちな野菜摂取への意識付けを促し、仲間と一緒に楽しみながら取り組むことで、食事に対する行動変容へのきっかけづくりとし、野菜摂取習慣の定着を目指します。

対象者

  組合員(任意継続組合員を除く。)

実施内容

2人から5人でチームを作り、専用のアプリを使って、実施期間内の毎食の野菜摂取量の入力や、野菜に関するクイズに正解する等で獲得したチームの合計ポイントを競います。(チームの人数によってポイント補正を行います。) 

チーム賞、個人賞、参加賞として、健康ポイント(注記1)を付与します。
(ただし、チーム賞・個人賞に該当した対象者が、ログイン日数が15日に満たない場合は、ポイント付与の対象外とします。)

  • チーム賞:上位30チームに、2,000ポイント/人
  • 個人賞:チーム賞獲得者を除いた、個人ランキング上位30名に、1,000ポイント
  • 参加賞:期間中20日以上ログインした参加者全員に300ポイント 

注記1: 健康ポイントは、ヘルスサポート事業で県産品や健康グッズ等と交換できます。

実施期間

令和4年7月25日(月曜日)から8月21日(日曜日)

申込方法

チームの代表者が申込書に必要事項を記入し、FAXまたは郵送にて公立学校共済組合香川支部に申し込んでください。

申込書は、福利かがわ(No.192)に同送するチラシ、または下記からダウンロードしたものを使用してください。
申し込み後の流れについては、チラシの裏面をご確認ください。

申込締切

令和4年6月27日(月曜日)(必着)

システム処理の関係上、6月28日以降に香川支部に届いたものは受付できません。

 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。