令和3年度人間ドック実施のご案内

更新日: 2021年03月17日

人間ドックの申込方法等

受診申込

所属所ごとに受診希望者をとりまとめ、「人間ドック申込書」を作成し指定日までに申し込んでください。年度途中での申し込みは、受け付けできませんので希望者は必ず年度当初に申し込んでください。4月1日以降、所属所を異動した方は、新所属所からの申し込みをお願いします。申し込む健診機関の注意事項欄の確認をお願いします。 

申し込み締め切りは、令和3年4月9日(金曜日)です。

人間ドック受診希望者から抽選のうえ「決定」「落選」「選外」を決定し、所属所長あて通知します。ただし、受診日に組合員資格を喪失している場合は受診できません。

前年度受診申し込みをしたにもかかわらず、決定とならなかった者を最優先して決定とします。また、申込者の中で、年度末年齢が30歳・35歳・40歳・45歳・50歳・55歳・60歳の者を「指定年齢該当者」とし優先して決定とします。その他の希望者は、無作為抽出により決定します。抽選の結果、空席が生じている場合は、「落選」の者を対象に、追加の募集を実施します。

受診の変更・取消の報告

公務都合等によりやむを得ず受診日の変更、受診の取り消しをしようとする者は、遅くとも受診日の10日前までの平日に健診機関へ電話等で連絡するものとします。受診の取り消しをした場合は、1週間以内に「健診事業取消報告書」を共済組合へ提出してください。受診日を変更する場合、受診は2月末日までに済ませることとしてください。
注記1:受診日を変更した場合の報告は不要です。
注記2:「健診事業取消報告書」は、香川支部トップページから組合員専用ページへログインし、様式集の中にある様式ダウンロード(保健)から取得してください。

健診費用の自己負担金

ア  基本検査料金額(消費税を含む)の20%の額(脳ドックは25%、1泊ドックは30%)
イ  受診者が希望したオプション検査料金の額

受診結果

  受診結果は、受診終了時または後日に各健診機関から直接受診者本人に通知されます。

その他

胃カメラへの変更・オプション検査・日程変更についての健診機関への連絡は、令和3年度「人間ドック」健診機関別注意事項一覧表の受付開始日を厳守してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。