元気力アップセミナー

更新日: 2023年06月19日

1.趣旨

写真:花

  仕事や家庭においてストレス等を生じやすく、食生活も不規則になりがちな組合員のため、食事とストレスや生活習慣病予防の講義と運動指導を行い、日頃の緊張やストレスを解消することにより、心身のリフレッシュを図ることを目的とする。

2.対象者

受講を希望する組合員

3.開催日・場所

金沢会場 令和5年7月29日(土曜日)
金沢市石引4丁目17-1「本多の森会議室」

加賀会場 令和5年8月5日(土曜日)
小松市大島町42番地3「小松市民センター」

能登会場 令和5年8月6日(日曜日)
七尾市本府中町ヲ部38番地「七尾市文化ホール」

各会場 13時30分から16時30分まで

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、オンラインでの開催に変更となります。

4.募集人数

 各会場  20名程度とする。

5.参加費用

 無料

6.申込・決定

 (1)受講希望者については「別紙様式1」により所属所で取りまとめて申し込むこと※参加者多数の場合は抽選を行います。
 (2)受講決定者については後日決定通知書を送付します。

7.提出期限

令和5年7月3日(月曜日)必着

8.内容

13時10分から13時30分  受付
13時30分開始
講演「こころとカラダの健康づくり」
運動「ヨガ・ピラティス」
測定「体組成測定」「姿勢分析」

16時30分終了

9.服務上の取扱い

県立学校、県教育委員会事務局、出先機関及び学校以外の教育機関に勤務する職員にあっては、「職務に専念する義務の特例に関する条例」第2条第2号に基づき職専免とすることができる。
なお、市町の学校に勤務する職員及びその他の職員にあっては、所轄の教育委員会及び任命権者の判断とする。

注記:当日は筆記用具・必要ような会場では内履きシューズを持参のうえ、運動のしやすい服装で参加すること。
また、中強度の運動を行うので、必要な方は着替えをご用意願います。

関連リンク

任意継続組合員がうけられる厚生サービス

健康管理を考えるとき

女子学生会館(ベルフィーユ武蔵野)の案内

福祉保険制度(医療費支援制度・ファミリー年金)

アイリスプラン

健康相談事業

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。