Webアンケートご協力のお願い(ポストコロナ期における教職員のストレス要因について)

更新日: 2022年06月30日

東海中央病院において、以下の内容について教職員の皆さまを対象としたWebアンケート調査を実施しています。

コロナパンデミックは、教育現場においても前例のないほどの心理的混乱をもたらしました。
そうした影響は、コロナ収束後もさまざまなかたちで尾をひくことが予想されます。

このアンケート調査および研究は、ポストコロナ期における教職員のストレス要因について、
教職員の皆さまの率直なご意見をお伺いし、皆さまの心の健康向上に役立てることを目的としています。

アンケート調査は「あなたがストレスに感じている事柄は何ですか?」などのシンプルな質問で構成されており、
5分程度で簡単に回答できます。また、無記名アンケートですから個人が特定される心配もございません。

調査結果については集計でき次第、東海中央病院の医師が講師を務める教職員対象のメンタルヘルス講演で発表し、
参加者の皆さまに直接フィードバックしていきたいと考えております。

以下をクリックしてアンケートページにお進みいただき、調査回答にご協力をお願いします。

Webアンケートご協力のお願い - 公立学校共済組合員の皆さまへ | 東海中央病院